株式会社サンヨー株式会社サンヨー

Service事業内容

Marketing

マーケティングといっても様々な活動がありますが、サンヨーでは各クライアント様の商品やサービスの企画・開発から、市場や消費者の調査・分析、コミュニケーションやブランディングなどのお手伝いを行います。特に企業視点での4P、消費者視点での4Cの両視点に立って戦略も立案。更に、昨今重要視されている効果検証のお手伝いも行います。

調査

調査では、定性調査や定量調査をはじめ、ミステリーショッパー、経過観察のためのトラッキング調査なども実施。目的や予算に合わせて、最適の調査会社と連携し、調査企画から実査、レポーティングまでを行います。

手法
  • 定性調査
    • グループインタビュー
    • 個別インタビュー
  • 定量調査
    • Web調査
    • 訪問調査
    • 郵送調査
    • 電話調査
    • 会場調査
    • その他
項目
  • 市場調査
  • 消費者意識調査
  • ミステリーショッパー
  • トラッキング調査
分析
  • クロス集計
  • 解析
  • レポーティング

戦略の立案

戦略の立案では、調査結果に基づき、商品開発からブランド構築、コミュニケーション戦略や販促戦略まで幅広くご対応いたします。また既にある商品やブランドのリバイタライゼィションにもご対応いたします。

ブランド戦略
  • ブランディング
  • 商品開発
コミュニケーション戦略
  • 広告戦略
  • 販促戦略
その他各種戦略

効果検証

昨今重要視されている効果検証を、クライアント様のニーズに従い様々な角度から実施いたします。

PDCAの検証

※Plan Do Check Act

KPI過程評価

※Key Performance Indicator

KGI目的達成評価

※Key Goal Indicator

ROI対投資効率

※Return On Investment

ROAS対広告投資効果

※Return On Advertising Spend

経営効率支援

クライアント様のビジネスにおいて、人件費を除く様々な経費を効率化。利益の増加を図るご提案をいたします。一般的な雑費から物流やIT、家賃まで、パートナーシップを組んだ会社とともに効率化をご提案いたします。

経費の効率化支援

<一覧へ戻る