MEDIAデジタルメディア

生活者の価値観やライフスタイルは、日々変化しています。それに合わせてデジタル領域のテクノロジーや活用法などは暮らしの身近なメディアとして、進化しつづけています。WebやSNSといったターゲットとの相性のいいコンテンツやキャンペーンにおいて、生活者の行動や意識に働きかけていくために、適切で効率的なデジタルメディアを活用したソリューションをさまざまな角度からご提案します。

ジタルプランニング

生活者との効率的なコミュニケーションを図るためには、デジタルプランニングは欠かせません。ご予算や商品特性、メディアミックスなども含めて、ターゲットに応じたコミュニケーションにおける最適なプランをご提案。広告、ブランディング、販促施策といったあらゆる場面において、効果検証も行ないます。

ディアバイイング

Web上の各媒体やSNS、アフィリエイトに至るまで、お客さまの商品や目的に合わせた最適なメディアプランと効率的な広告運用方法をご提案します。特に運用方法ではPPC(クリック課金型)やimp(広告表示回数)保証、期間保証などのシミュレーションによるプランニングから、CPC(クリック単価)CTR(クリック率)、CPA(目的に合わせた顧客獲得単価)などの運用結果まで効率効果を見据え改善を図りながら、各種デジタル施策の個別や全体評価などを行ないます。

検索連動型広告(リスティング広告)

ユーザーが検索エンジンでキーワードを検索した際に、検索結果画面にキーワードと連動したテキストの広告を表示します。

ディスプレイ広告(アドネットワークやDSP等)

ターゲット設定などの様々な条件を基に、WebサイトやSNSやブログといった複数のメディアをまとめて、広告配信するネットワークの仕組みをご提供します。表示方法は、テキストから画像、動画まで幅広く対応します。また、ネイティブアドなど比較的自然に表示される広告などの手法も活用できます。

SNS広告

ターゲットが普段活用しているSNSプラットフォームに配信する、メッセージ性の高い広告表現を訴求します。

Webタイアップ

タイアップしたい企業がメディアに広告費を支払い、メディア側が広告対象に関する記事を書いてPRする戦略をご提供します。

アフィリエイトシステム開発

自身のWebサイトやブログに広告を表示させて、コンバージョンが発生するごとに、広告主からの報酬が発生する広告配信システムを構築します。

ンテンツ制作

企業側の視点に立つのではなく、生活者の目線でのメッセージやデザインで共感ポイントを探っていきます。オウンドメディアや拡散施策など、あらゆる視点から商品と商品をつなげるコンテンツプランで、お客さまと生活者との接点をつくります。

ウェビナー、ライバーやKOLの施策など

ウェブセミナーやオンラインセミナーのプロデュース、制作、運営、またライブ配信を行なうライバーやKOL(Key Opinion Leader)の適切なキャスティングなども、あらゆる面から施策を行ないます。