隠れたところが見えてくる戦略的 通販サポート
あなたのD2C間違ってませんか?
闇雲にコミュニケーション上でA/Bテストを繰り返しても
本質的な解決にはなりません。必要なのは、通販ビジネス全体を包括的に捉える“戦略的な通販”施策です。
通販は「やってみなければ分からない」けれど・・・
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ビジネスそのものが、やってみなければ分からないのでは?
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売れるまでに大量の投資が必要なのでは?
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ごり押しのプッシュ型マーケティングもあるが…
打開策として・・・
「やってみる」の精度を高める!
それが 通販戦略の基本です。
このようなことで
「お悩み」
はありませんか?
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商品企画
商品・ターゲットの悩みなど、想定した商品を用意したはずなのに??
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販売戦略
広告に合わせたメディア戦略やリピート施策をおこなっているのになぜ??
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フルフィルメントサービス
システム連携した倉庫・コールセンター・受発注システムを導入したのに、機能していない!!
そこで
「戦略的 通販サポート」をご提案します。
私たちが提供する「戦略的 通販サポート」は、マーケティング視点でどこがボトルネックになっているのかを明確にし、的確な戦略・メディア・サービスをフル活用して改善のお手伝いをさせていただきます。
こんなことでも相談していいの?!
「とりあえず相談」でも
大丈夫です。
通販ビジネスの改善をしたいんだけど、相談に乗ってくれます?
現在の業務課題に合わせた「こんな提案が欲しいのだけど…」というご相談からで大丈夫です。お客さまのご要望に合わせて、最適なご提案をいたします。
なぜ戦略が必要なのか・・・
それはもちろん効率的に売るためです。
市場や顧客ニーズの細分化が加速
自分や周囲の意見というものは、その方たちが見聞きした範囲だけの意見や思考となり、それから外れた市場や人には一切気が付かないという危険性があります。
そんな思い込みでビジネスを進めても、なかなか共感されるような商品やメッセージは開発できません。
思い込みを是正し、わからない部分を埋め、自社にとって最善な戦略を立案してビジネスに取り組むことが必要なのです。
戦略を立てるために
現状を再確認
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013C分析
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02SWOT分析
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03STP分析
戦略を基にした具体的な施策
戦略的通販
サポートの一例
相談
A/Bテストを活用して広告展開をしているが、数年たっても納得がいくKPIを達成できておらず改善したい!
ヒアリング
ビジネス開始の経緯から現状に至るまで、現状を把握するためにいろいろとご質問させて頂きます。
課題の抽出
相談内容とヒアリング内容を基に、ビジネスの課題を抽出してこれからの改善点を共有していきます。
商品企画
- 商品の詳細分解
- 消費者ニーズ分析
- 消費者満足のロジカルストーリー
- 対象ターゲットの分析
- 需要度簡易調査
販売戦略
- ビジネスモデル再考
- 利益拡大施策
- コミュニケーション戦略
- 表現戦略
- メディア戦略
- その他のコミュニケーション施策
- CRM施策
フルフィルメントサービス
- 顧客の管理方法再考
- コールセンター検討
- 倉庫や物流の効率化
戦略立案
ビジネスの課題と改善点を共有した上で、どこから何を着手して行くのかを決めていきます。
ここからが本番!
戦略的通販サポートは、PDCAサイクルを回し、計画・実行・評価・改善のお手伝いを継続させていただきます。
こんなことでも相談していいの?!
「とりあえず相談」でも大丈夫です。
通販ビジネスの改善をしたいんだけど、相談に乗ってくれます?
現在の業務課題に合わせた「こんな提案が欲しいのだけど…」というご相談からで大丈夫です。お客さまのご要望に合わせて、最適なご提案をいたします。