BUSINESSセールスプロモーション
人々の価値観やライフスタイルは多様化し、社会環境も大きく変化を遂げています。サンヨーはこうした生活者ニーズを明らかにしながら、長年培ってきたデータやノウハウを発揮することで、新規顧客やリピーターの獲得、流通拡大といった目的を実現するために最適なプロモーションの展開を可能にします。
OtoOプロモーション
狙うターゲットに効率よく情報を到達させることができるオンライン施策と、実際に商品を購入させるためのリアル店舗(オフライン)をうまく連動させることで、効率的なプロモーションが可能となります。
これまでPOSなどのデータでしかプロモーションの成功可否が図れなかったものに対して、情報リーチや購買行動、購入場所、購入者の意識、リピート有無などが計測できるプロモーションをご提案します。
店頭プロモーション
店頭で目を引くために効果的な什器やPOPなどにおいて、クリエイティビティの高い設計から制作までを行ないます。生活者ニーズや店舗の条件にあわせて、製品やサービスの魅力を伝え、販売促進へとつなげていきます。
特に事前にしっかり調べて購入しないような商品は、売り場での商品とのコンタクトが重要となります。限られた情報スペースの中で何を訴求してどんな意識を生活者に産み付けるのかがとても重要です。試用の促進や、キャンペーン対応、お試しによる購買促進などさまざまな目的に応じて、POPから什器、小型モニター、人的推奨販売など効率的な手段をご提案します。
キャンペーンプロモーション
新規顧客の開拓やリピーターの獲得などを目的とした、各種キャンペーンの実現に向けて、企画立案から、ノベルティ制作、運営・管理などすべてを行ないます。ターゲットに合わせた認知拡大やブランドイメージの定着などにも期待できます。
イベントプロモーション
企画立案から運営・管理まで、さまざまなジャンルにおける各種イベントを展開します。アナログ、デジタルを問わず、生活者ニーズに応じた商品やサービスだけでなく、ブランドイメージの向上なども含め目的に合わせた情報などをしっかりと伝わりやすく、興味関心を引き出すような施策をご提案します。またデモ販などの直販に結び付くようなイベントもご対応可能です。
サンプリングプロモーション
商品の試用により、魅力やメリットをダイレクトに感じてもらえるサンプリング施策を企画立案から運営・管理まで行ないます。ターゲット層に、モニターとなってもらうための最適な施策の実施をご提供します。また、無料サンプリング時の懸念点である潜在購買者以外に商品が渡ってしまう非効率化を回避するような「生活者に対価の一部を負担させる有償サンプリング」などの企画にもご対応します。
店頭調査
製造と販売が別々の会社(ほぼメーカーと流通は別企業)では、自社の商品がどのように扱われ、店頭に訪れた人にどの様な影響を与えているのか、わかりにくい状況です。店頭での調査は、自社商品購入者や競合商品購入者などの購入動機や店頭での商品の見え方感じ方をインタビューしたり、自社商品の陳列状況、キャンペーン時の告知方法など店頭状況を目的に応じて調査し、その後の改善による効率化をご提案します。